ゴールデンウィークポイント


3日

 

生まれて初めてのメイン田植えニスト

 

親父が今年からようやくハンドル離す気に

なったようだ

 

まいとしチロリとしか乗せてくれんかったのは

絶対自分で植えたかったからにちがいないと

踏んでいる

 

今年はとうとう持病も悪化してきたので

バトンタッチする気になったようだ

物心ついたころから親父が田植え機扱うのを

見てきたこちらとしては

ちと複雑な気分

 

仕事の配達先のテイばあちゃんにもいわれたが

「はよ嫁さんもらわんといかんに」

たしかにな

ばあちゃん山菜ありがとう

うまかったよ

 

半日と少しで田んぼ6反も植えれなかったが

とても疲れた

体は全然だけど集中力を要します

風呂も入らず飯も食わずビールも飲まず

まんま

寝た。

 f:id:NERONGA:20150507212357j:image

4日

 

仕事。

 

自転車乗らず

 

寝たった。

 

5日

 

田植え

f:id:NERONGA:20150507212412j:image

 

朝鷹連だけいってから、とおもったけど

ぼくの田植えスキルからいって間に合わんと思い

すぐ田植えに

 

結局2反残った

水がタプタプで池になっていたので

今日は無理

1町近く今日は植えた

自転車乗らず

寝た。

 

6日

 

残った2反はやっとくからと

親父殿に言われたので

リーダー主催のロング練に向かおうと思ったが

寝坊。

6時出発で5時半に起き

移動には30分以上かかる

残った2反の田植えも気になるし

ごねごねしているうちに

ときは過ぎる。

とりあえず田植え終了後

走ろうかと思ったが

ウイークポイントのぐだぐだ病発症

だらだらそのまんま家で過ごす

田植え終了ということで家族でゴハンということに

相成ったが

手間と時間を考え回転寿司に

爆食い

爆飲み

自転車どっぷりのゴールデンウィーク予定

胡散霧消しました

このとおり

 

7日

 

仕事

 

早いとこ配達終わらせて練習だ

と、やっつけるが

バイクの整備やら残務整理やらで

ちょい伸びる

帰宅後藤原Pまで往復40km

帰り道に踏んでも引いても背中が突っ張ってきた

いつものやつを発症

だが

この感覚は筋力強化の際のあれなんで

ちっとも心配ない

ただし

ある方向に伸展すると

たちまち筋をちがえるので

注意が必要

まだ完全回復しとらんのか

1月以上たっとりますがね

なんで大事をとって

今日は筋トレを前向きにサボる

 

こんな今日この頃。

 

業務連絡:

 

ピグモンさーーーーん

ガッ星人から預かりものがありますよーーー

近々持っていきますよーーー