テイタイ

台風、停滞してましたな

なかなか去ってくれない

わたくしも負けずに停滞

雨とビールとハッピーターンの毎日

そんな所へ鷹練


5:15起床

尾平まで向かうがあきらかに走れない

近くのミニストップで朝飯がてら

パン食べてると赤3黄1のジャージが西へ爆走

本チャン練習までは1人で足慣らしだ、と

いった考えは吹っ飛ぶ

往路終点セブンイレブンで合流

復路は参加
 
走り出したらなんと無く走れそうな気が

たいてい自分はこうだな

あかんなあやるきないなあ、と

思っても走り出したらある程度は改善

ポジショニングがTT練習まえの

サドル後退、低めのロードポジション

なんで違和感ありまくりだが

すぐに変えるのは迷宮への入り口なんで

そのまま

10時11時くらいから

ペダルを前に踏みしめていく感じで

アンクリング気味だが

とにかく下に踏み降ろすだけで無く

前に

シーテッドリバースカーフプレス

みたいな感じで


7:30くらい


久しぶりの鷹練だ

今日はたくさん集まった、とのこと

思ったよりは少ないな

少し寂しい

アイロスTTリーダーの発案で

本日はTTメンバーでの練習走行

新旧リーダーの監督つきという豪華さ

チームのコミニュケーションは良し

後は底上げ練習しなきゃ


帰って片付けして3Kへ

C24がタテフレ激しくみてもらう

ふれ取りでリカバリした

だが乱入者などにより所要時間2Hくらい

ふれ取りも自分でしなきゃだわ

帰ってゴハン食べて即寝

なぜなら脚やられまくりで

階段上がるもアヘアへだ

ただしポジションいじる前の腰痛いのは

解消

使う筋肉変わって余計に筋肉痛と倦怠感なんだろう

ノンアルコールで寝る


月曜日

おきれん。

僕の親父風にいうと

おきれんがや。

どっちも三重弁やな


起きることができません


全国的にいえばこうか

なんか気だるい

2度寝3度寝て昼までダラダラ

ビバ連休。

昼から土壌改良材動力散布機にて散布

散布剤と機械込みで35〜40kgあるか?

担いで思った


こんなくらいのもの担いで兵隊は

行軍してたんだよな

しかも別に鉄砲持って。

不謹慎とはおもわない

これだけで戦争反対だ

こんな肩に食い込む重量物背負って

間違いなく年とったら身体のどこかに

不具合をもたらし

行軍して

いつ敵さんにブッ殺されるか

わから無くて

ただ殺されるだけならまだ…

そんなんで

国家公務員の給料

(悪くはないんだろうが)

わりにあわねえなあ

だから

センソウハンタイ

薄給だけども

ハンドル握って

こじって

もがいて

差しつ差されつ

こっちの方がいいや

平和ボケした国

世界にひとつくらいあっても

いいんじゃないか


おっと脱線


散布してたら

近頃珍しい

あか抜けないカップルが車でそばに

「ひまわり畑どこですか」

デートらしい

残念ながらすぐそばなんだが

まだ咲いてない

その旨つたえると

すぐに去ったが

またすぐに来て

礼を言って冷たいスポドリをひとつ

置いていった

しばらく話をして

なんだろう

このご時世に珍しい

気配りとか礼儀とかなんだっていい

気をつかいすぎてるのかもしれない

痛々しいのかもしれない

シューキョーめいた人かもしれない

だが

ありがたいと思った

漢字にすれば

有難い、だ


ありがとう

桑名からきたにーちゃん

久しぶりにあんたみたいな人に会ったよ

いろんなヒトに会って色んなハナシをする

自分が薄っぺらな分他人の出すモノ

いただいちゃう

そんで厚みを増そうとする

そういうのすきなんだろな

すきだな


日没とともに終わり

帰って

ビール飲んだる

まあまあ旨し

今頃田んぼの用水路には

ホタル飛んでるかな

などと思いながら

もはや酩酊状態

全てが素晴らしく感じる

意外とおいらは幸せだ

さて

今後は


5周の部




ここらへんがメインターゲットだ

勝利したいじゃないの


だったら練習あるのみ!?

そいつは手痛い

やるさ


やるわさ。