滋賀るんです。

本日休み。

雨降ってないのと

稲刈りは終わったのと

日曜出勤終了したので久々に1日使える

ので昼まで乗ることに


アサイチ5:30ナックル君と朝練予定は

ナックル君体調を崩して中止

とりあえず考えていた三重県脱出を実行

f:id:NERONGA:20150916223015j:image

しっぱつ!

武平めざす

ちんたら40分で登る

めやすは心拍160少しで

f:id:NERONGA:20150916223214j:image
f:id:NERONGA:20150916223231j:image

ひさびさだ

春くらいぶり?

こんだけで

充分けつパンとハムパンがやけた

息も荒れまくりだ

下る途中で野洲川ダムに寄る

放水が綺麗な模様になるので見てて

あきない……はずだったが

雨後の為か放水量多くイマイチ、二、サンくらい。

パスしてふもとのかもしか荘前の自販機でホットコーヒー

さすがふもと自販機にホットがもうある

ひと息ついて

477をすすみ

広域農道からブルーメの丘を右手に進む

国道421へ向かう

421手前でなにやらおかしな集団を発見

f:id:NERONGA:20150916224131j:image

f:id:NERONGA:20150916224142j:image

なんじゃー?



……かかしでした

かかしか!

421出て石榑峠

途中でひとみワイナリー駐車場で

ワインを仕込む作業を見る

ぶどうをオレンジのでかいバケツに入れてリフトではこんでた

ほのかにぶどうの香り

こういうふうにやってんだな


おしり方面の疲労に悶えながら

自販機休憩2どいれながら

石榑峠にアタック

ウラはユルい勾配なんで気楽に登れた

f:id:NERONGA:20150916224721j:image

自転車イジメな側道をすすみ

三重県へ戻る

行きもそうだったけど

下りは寒い

ウインドブレーカー持ってきて大正解

無事に帰還


久々にサイクリングした

こんどはどこにいこうかしらね。