願わくば

背番号をひとまず配り終えた。


まあ現場は惨憺たる惨状


本来の仕事は山積み


だが、サビ残もないし、


食中毒の申し出もないし


異物混入もないし


何よりオーナーから数字を求められないし

目がくらくらするような一般とのギャップは感じるが


疲れたとかいっちょまえに言ってる場合じゃない。


仕事の話。


バイトでも正社員でも


プロ意識持たないと日銭を稼ぐだけのおっさんになる


何もそだたんなあ


と、ここのところ思わされた


仕事の話。


くどいのはここまで。


自分へのいましめということで。


22:00帰宅して、休みがまだ先なんで


もち米全部精米する


自分とこのコイン精米が故障してたのが


今日治りたてだったので


使えて楽に終わる


保冷庫に突っ込んで終了


多分庫内のほうがあたたかい


バンメシは昨日に引き継ぎナベ。


昨夜は芋煮ナベだったが


スープがうまかったので同じナベに


具を追加。


うまし。


はらまわりの巨大にくまんは


この野菜ナベから改革がすすむに


違いない


さあ歯をみがこう


明日の朝は!!!


起きれるかな!?


寒いから起きても出発できんかな?


なんて


レリックのカタログを悩ましく見つめ


また自分の腹回りをみて


世はふける。