また、すくわれる

  鷹組練習会に参加しようかな〜と思い
起きたが、身体起きてくれず
もう一回寝る。

  ぐねぐねしてるうちに昼前
米一俵配達して513ベーカリー横目に
帰宅。

  我慢してるのではなく、
食べたくない。

  自転車乗ってない、運動してない。
おかげで。
食物が2.5割ほどうまくなくなった。

  帰宅後も冬ウエアやインナーのweb注文だけして、ぐねぐね。

  掃除やら雑務やら田仕事やら自転車のることやら、やらねば、と思うことは
山積み。

  しかしながらグネる。
  あー今日も無為に1日こうかね。

  と、そんなとこへラインメッセージが。

  ナックル君から自転車乗りませんか、
とのおさそい。

  正直どうしようかまよったが、長年
こういうとき逡巡して失敗ばかりしてきたネロンガ様は、ようやく学習して
行きますと返事する。

  こういう時は行くにかぎる。

  今夜は外食なんで前倒しして犬の散歩だけして自転車支度。

  15:00頃にいつものセブンイレブンへ、

  久しぶりにナックル君と再会。

  朝明渓谷、八風キャンプ場を経由、
ぐるりと回ってくるコース。意外と風景がいい。紅葉も今頃いい感じに。

  おっせえ、が、まあ何とか立ちゴケもせずに走ってこれた。

  終始ダベリング。

お互いいろいろ話す。

平坦でも。

坂でも。

  
  八風キャンプ場坂を登りきったら
ごっつい達成感。

  1時間だけ走ってセブンでコーヒー。
うまし!こういうの、いいなあと、嚙みしめる。

  自転車、やっぱりイイな。

ナックル氏に走りに行くきっかけ作ってモラって、救われた気分だ。 

  ありがとうございましたm(__)m


18:00から四日市の千元寿しにて会食。

姉の嫁ぎ先のみなさんに父親の見舞いから葬儀から毎日のお参りまで、かなりお世話になったので、お礼を兼ねて食事。

f:id:NERONGA:20151214025327j:image

f:id:NERONGA:20151214025341j:image

f:id:NERONGA:20151214025359j:image

天ぷらは揚げたて。
ネタが新しい感じばりばり。

f:id:NERONGA:20151214025554j:image

レンコンはさみ揚げ 

すり身うまい。

次に穴子梅肉挟み揚げ

写真はなし。

最後の穴子天ぷらネタ1枚しかないのを
2つに切って調理してくれた。

こいつは本日の天ぷらナンバーワンだ。

f:id:NERONGA:20151214025901j:image

これで並。1080円は安いと思う。
後学にほかにいなりを頼んだ。
ここの寿司はシャリが塩辛くなく、
うまい。

いなりはネタ中1番うまかった。

アゲ8シャリ2でおつゆたっぷりで美味!

f:id:NERONGA:20151214031245j:image

僕と義理の兄は好みが似ているのか 
お互い大満足だった。

久しぶりに自転車乗って、お腹も空いたか、すしはうまかった。
久しぶりにそう、思った。
 


また、今日も自転車に救われた