ラッキーシュトーレン


本日は非番。

早く起きたが3:30睡眠では再度ベッドに
スカイダイブドバイだ。  

7:00過ぎに家を出て
一路水沢宮妻峡をめざす。

めちゃあたたかい

夏ジャージ上下
ジオラインライトウェイト
タイツ
アームウォーマー
ときどき
ウインドブレーカー

明るくなって気温は12ど
さらに15度へと
あついし。

仕事中みなさま走って見せつけてくれちゃうので、意趣返しにゴー。

経路はナックル君に教えてもらった
湯の山宮妻線?
通称ナックルの道を使う。

なにやらマイナスイオンが感じられる道なんで、ゴミ処理施設やなんやかやは
気にしない気にしない

まあ新名神工事で森が破壊されまくりで
景色が変わっているからハッとする。
そのうち妖怪が開発に怒って
出っ歯メガネの作業員がたたられて
鬼太郎が退治に来るんじゃないか
と、妄想するくらいの森林破壊だ。

宮妻到着し、みやを過ぎて右へ分かれていくのほ凡人
左へ行くのはくろうと
なんてまた勝手な妄想しながら
1××番地からヤ××イ建設まで登る

f:id:NERONGA:20151215205309j:image

まだ紅葉がまだら。
いつも見事だとありがたみがないわ。
これもよし。

下ってもう1時間は走れるので 
補給する必要ない腹だが
大羽根園のセブンイレブンまで走り
プロテインゼリーと肉まんをご賞味

迷った挙句
ダダ星人さまの秘策を使い
弱い心を発奮させて
ロープウェイ駅まで。

サイクリングペースだが
ガーミンは心拍180オーバーを叩き出す

うーん

しゃーない走ってなかったのは間違いない

下って、さあ帰ろうとしてふと
こないだオカンが買ってきたパン屋の
営業日が火曜日金曜日ということを
思い出す。

いってみんべさ。

いこみゃー(用法あってますかね)

いかにゃおれんま(岡山ネイティブ確認済)

f:id:NERONGA:20151215205243j:image

ついた。

ほんとに火金のみや。

めちゃくちゃ民家の中。

自分で建てたか?店舗。

シュトーレンの文字をメニュに発見。

聞いたら今日は予約なしでも買えるそう。

ラッキーきわまりなし。

シュトーレンの紙袋と、もう一つパン3個入りの袋左手につかんで帰宅

f:id:NERONGA:20151215205749j:image

こんな感じで

f:id:NERONGA:20151215205816j:image

双子パンプレーン

f:id:NERONGA:20151215205857j:image

切った。
しっかり噛み応え
なかはややもっちり。
まんまでもうまし。

f:id:NERONGA:20151215205955j:image


f:id:NERONGA:20151215210023j:image

具ーすくないやん、と思いきや
しっかりした味の具で
塩が強調して使ってあって 
ボケズにしっかりうまい。
クランベリーはすっぱすぎない。
具がないとこもうまい
チョコとベリーのおかずでご飯のようにパンを食べる調子。

f:id:NERONGA:20151215210423j:image

本命です。
1個2000円なり。
高いと思ったが持って納得
ずっしり重い
試食したときコンポートががっちり入っていてうまかった。
ワインのさかなにもよしではないか。
あと数日で食べごろらしい。
こいつをちみちみクリスマスまで食べ続けるそうな。

13:00から昼寝して菰野町庁舎で雑務
わんこどものさんぽ。
片付け
引き継ぎ書類記入

という1日


サイクリングは楽しかった
いかないつもりの坂は行ってよかった
ダメな走りも分析すれば次に繋がるし
手応えも感じるし。

なにより
メシが

めちゃらくちゃらに  うまい!


パンもうまかたですよー!



さて筋膜リリースしてさっさと寝よう