溜め。

1/17


3:29起床

目は覚めたが、寒いし、にょごにょごと
ベッドのなかですごす

4:29もぞもぞと動き出す
とりあえず食物で釣ってベッドから出る
作戦

階下に下りて
冷凍たい焼き2個食べる
皮ばっかりでがっかり
もの足りずカップスープ1杯飲む

まだまだモゾっとしたまま着替え

外へ出たら冬らしく寒い 

透明感がある空気

肺に容赦なく入り込んでくる
スーっとした冷たい空気
心地よくもある

3本ローラーで身体あっためる
ほかっとしたら出発する算段 

なかなかあたたまらない

5:30出発   

雨の気配もないし、大安自動車前の
信号交差点経由、鷹連コースの
納豆坂、立田峠まで

さむ〜いが
乗れてないのを幸い脚はサラ脚
踏めるだけ踏む

心拍数はアゲアゲ
上がればあがりっぱなし
残念ながら速度は速いとは言えない

思ったよりもパワーは出ていたが
以前述べたように
体重増による、同条件での必要パワー上昇かもしれない
自転車に乗るスキルが落ちていて
パワーに頼るしかない
太って体型変わってポジション変わった

そんなところだろうか  


今シーズン自分の中では初だったけど
f:id:NERONGA:20160118001824j:image

きました0度

凍結防止剤散布ロボ 
絶賛稼働中で赤ランプまわってた
 
帰りは脚が回らなくなる
残りは消化試合のようにして帰る
 
帰ってプロテイン飲んだり例の青いやつ飲んだりして回復こころみる

練習終了して農作業へ
オクラの茎が
父親入院以来畑ノータッチだったので
僕の背より高い伸び様
他にも草多数

草刈機で刈り払って
すき込めないサイズの雑草を、燃やす
やってたらナックル星人が自転車に乗ってやってきた

いまから走りに行くらしい
また見に来るとの事

急いで段取りつける
トラクター引っ張り出して
エンジンかける
快調に回るがラジエーター警告灯つく


チェックするとクーラントがかなり減っている

気になって補充液かってきていれる
ついでにエアクリーナー、ラジエータファンネルをコンプレッサーで掃除

仙人登場みたいにホコリがけむる

なんじゃこらー

とーさん手入れしなさすぎ

ともあれ整備すませて起こし開始

f:id:NERONGA:20160122214654j:image
(photo:ナックル"テンメイ"星人)


……またしてもここで絶筆。


1/18、19は仕事

楽しく仕事

ほんとだよ!

欠員2名でどう日々乗り切るか 

が、楽しい

乱戦が好きなんかもしれん


1/20

週休

犬えさ5袋

クボタのイケてる方の営業マンと秘密兵器について打ち合わせ

インフルエンザ注射(今頃!)

日立の電動ドリル買ってきて
鍵整頓ボード作成にかかる
(鍵をよく無くす一家のため)

カフェハーツにてブラジル200グラム
ベーグルプレーン2ケ買う
素朴な味。真っ直ぐすぎる味。
かみごたえ。また美味しくなるだろうからまた買おう。

スタバでコロンビアを250グラム買う。
スタバでミディアムロースト買うと
焙煎度合がハーツの超深入りに匹敵する
通は浅煎りを好むらしいが
どう考えても僕の庶民的舌は
ふかいりのドスンとパンチが効いたやつがラブだ。

ドスンパンチだ。

この日はゆきだったから
こんなもんでゆるしてつかあさい。
この日はおわり。

1/21〜23

またも楽しく仕事 
一向に欠員状態は改善されずその予定も立たない。
ゆえにまた僕の好きな、荒れ模様の仕事場。
実際おもしろい。
つまらん事もあるが、スパイスと考えとけ。

1/24

朝から春日井へ散髪に
遠いがやはり腕もいいし話も合う
やはりここしかない
待ち時間に所さんのデイトナ読んで
ボスブラック飲むのが愛知にすんでた
ころからの憩いのルーチンだった
美容院のように見せかけて実は理容店。
顔剃りがある。
いつも気持ちよくて寝てしまうが、
剃られていく様を楽しむのもオツだと
思う自分なので
初めから終わりまで起きていた今日は
とても得した気分になった

高速かっ飛ばして帰宅

以前リアハッチを割ってガラスをぶちまけたコンポキャスター

f:id:NERONGA:20160125233430j:image

こんなん。  を掃除し、
使える状態に持って行き、トラクターに
装着。コイン精米から出た糠を水稲の圃場にまく。

が、風強く飛んでいくだけなんで中止。

思うようにはなかなか行かない

暗くなってきたので鍵整頓ボードの続きをやる
あとはネームタグつけてかべに掛けて
完成。


1/25

雪だ。

完全寒さ対策して仕事。

万全でいったが意外と雪はとけていき
バイクのチェーン昼からは外す




こんなとこか。

f:id:NERONGA:20160126071902j:image

見晴らしはどうすか。