まきましたよ 豆

いつからか


太巻き文化


流入したよね


北勢地区には


そんな風習なかったよな




これだ


f:id:NERONGA:20160203232750j:image

左の普通のやつと
右のいなりは
おかんの教え子さんの店のだ
ここのおすしはうまいと思う
しゃりが味濃すぎないので
あきない

いなりも、
あげからいい塩梅のオツユが
割り箸ではさむとじわりとたれそうで

そいつをまるごと口ン中へ放り込むと

上あごと舌ではさむだけで

オツユがほとばしって

ほどける。


…僕はうまいとおもう


ただし、持ち帰りにすると
オツユ感かなり減って
普通のいなりだったので残念

やはり店で
握りたてをいただきたいなあ

左上と右下は2番目の姉の旦那さんの
会社の6次産業部門の。

左上があなご巻
右下は味噌海老フライ巻  

これもうまい

特に米がうまい 


晩飯に米食い過ぎてウエイトアップしそうだけど今日は別

もちろん恵方向かずにただただ食べました


とさ。


食事ごうだうだしてたが


倉庫にて米30kgかついでスクワット


30かいだったかな?


トレーニングはこれで終了してしまった



あしたはなにが



できるかな