秋はどこへいった

10/9

 

10時ごろまでなんだかダルくてだらり

 

親父どのの1周忌が迫り

あちこち片付け

垣根をざっと剪定

柿の木をチェーンンソーで枝打ち

 

昼またいで、にわか庭師の後始末をし、

16:00頃から米の配達準備

 

5袋計150kgをそれぞれ配達

 

この日はそれで終わり

 

事務作業してyoutubeみながら寝る

 

 

10/10

 

腰が痛い。

 

ネロンガにあるまじき症状

 

おとといまでの日々でじんわり

腰にストレスかんじてたが

休み入る前に仕事中

茶畑の中を抜ける道が

ローションまいたかのような状態で

すっころんだのが決定打か

 

だましだましで昨日に引き続き法事の

準備

 

戸を外し

座布団はこび

敷物外したり

扇風機しまいこみ

エトセトラ。

 

昼はカレー冷麦。ホットで。

めんつゆを絡めてカレーをどろりで

ひと味変わります

 

たいらげたら

 

速攻で草刈り

道路周りや

貸し主に返す畑から刈る

暗くなってやめる

 

母が会合に出かけるのでチャンス

19:00から自転車にまたがる

 

306を進む

 

サンクスを山方面へ曲がり

鷹組コースをかすめる

ローソン手前交差点でかえろうかと逡巡

 

なんだか左に曲がるつもりが右へ

 

そのまま進む

 

第二お菓子屋盛正堂まできて

かえろうか、となるが

 

なんだかいってみんべ、と山側へ舵を

切る

 

三岐と並走ポイントにきたら

後ろから初期型ムーブが付いて来る

高架手前で抜いてきた

ゆっくりと

 

そこから30km/hでペーサーをしてくる

 

ずーっと

 

生コン工場過ぎるまで

こっちがブレーキかけるくらいの速度で

先導してくれちゃう

 

なんだべな

 

西野尻との分かれ道手前の登り返しで

道を譲られる   

 

なんでがしょ

 

謎はなぞのまま

 

無理しないペースで藤原簡易Pまで

 

Pでは休憩がてら8の字

 

車止めをパイロンにみたてて

タイトにスラローム

 

この1年

練習はサボりまくりだったが

仕事で2輪乗ってるせいか

安定感が芽生えていた

 

帰りにどこぞで炭酸休憩して

練習の証拠写真とろうかと思いきや

写真撮る気も起こらなかった

 

帰宅して晩飯

 

寝たわさ

 

 

10/11

 

身体はつかれているが

意識はしゃっきり

やっぱり自転車の効用はいい

 

遅くなって8:30ごろ帰宅

夕食

先に運動したかったが

なるべく一緒に食べるようにしてるので

まず食事

 

食後に犬と散歩

犬ども狂喜乱舞

 

走りに行く

21:30すぎなので近場のセブンイレブン周回を3周して終了

 

10/12

 

仕事18:30くらいにおわる

 

19:30から重い腰あげて

千草周回3周

 

2周目で坂道でもがくと白い猫が

あらわれる

轢きそうになる

神わざで回避

猫の鼻先をかすめる

 

お前白くてよかったぞ

 

 夕飯済ませて犬散歩

 

とりあえず3日乗れた

 

 

このところ

カメラ撮る気にもならんかったが、

かろうじてとったやつ

 

f:id:NERONGA:20161012233943j:image

f:id:NERONGA:20161012234004j:image

姉と少し交代中。休憩がてら。

 

f:id:NERONGA:20161012234213j:image

f:id:NERONGA:20161012234230j:image

 ×3台

なんとか全部収まる

 

f:id:NERONGA:20161012234434j:image

 

にわか庭師

 

f:id:NERONGA:20161012234458j:image