詰んだよ

7:00起床

 

 

鈴鹿回生病院へ

 

腰ではなくバネ指再発をみてもらいに

 

本日はいつもの先生でなく

 

手専門の先生

 

問診するなりステロイド注射の回数を調べる

 

そこにこだわる

 

何故かな?と疑問を感じつつやりとり

 

左が3回

 

右2回

 

と判明

 

なぜか。

 

説明を受けた

 

バネ指ステロイド注射による保存療法は

 

3回まで、というのが定説なんだそうだ

 

ステロイドは腱鞘炎に劇的に効く

 

しかし打ち続ければ

 

腱をボロボロにしてしまい、最悪切れるらしい

 

3回打って回復及び再発するようなら手術しか手がない、とのこと

 

 

詰んでますやん

 

 

今後のこともふまえつつ

 

右に最後の3発目を打って終了

 

あとは塗り薬と負荷を低くして対応しかない

 

帰りに四日市により好日山荘

 

ドイターのリュックが部品紛失の為三重で唯一ドイターHPに記載があった為相談に

 

だが塩対応

 

店頭にはドイター商品並んでいない

 

取り寄せになるんですよー

(だから無理なんよ的なニュアンス)

 

と宣告され

 

代替品を買って退出

 

厚生病院へ寄って

 

x線

CT

MRIのデータを受け取り

 

ホムセンで買い物

 

帰宅後ランチ食べて

 

少し横になる

 

まだ体が慣れない

 

休み後精米機の糠回収

 

リフトこわごわ動かす

 

今日は外出など。まだ少しはやかったか

 

軽い痛みが腰椎あたりに出る

 

あせらず行かにゃいかんね

 

f:id:NERONGA:20161116015422j:image

最後の1発

 

 

f:id:NERONGA:20161116015441j:image

 

これかな?痛いのは

 

 

おつかれさま