とりとめなくかきつらねました

金曜日

 

仕事明けエボの

コラム下げてステム110から

100に変えて試行錯誤

 

90が1番しっくりきそうだが

 

ブレイクスルーを期待して100のまま

 

翌日の準備して

 

今年の水稲種もみを冷蔵庫にほりこんで

 

晩飯

 

翌日胃カメラ飲むので絶食

 

 

土曜日

 

腹減っているので目覚め早いがやはり

ぜいたく病か喫食願望がひくいまま

 

20:30胃カメラの事をかんがえつつ

惰眠貪って起き出して出発

 

21:30から

 

初の胃カメラ

 

どきどき

 

なんとか液のんで

 

30分シテ呼ばれて寝っ転がって

麻酔ゼリー口に含んで悶絶

 

麻酔効いてきてカメラ口にぶっこまれて

大悶絶

 

えづいてるのに

ツバのみこめとか無理

 

あたりどころ探してなんとか

十二指腸まで到達

胃の中ふくらませるわ

水流すわ

いらん液すうわ

大騒ぎ

 

終了後

 

自転車店でコラムカット

 

ワイヤー類のとりまわし改善してもらい

 

脱出して着た切り雀のじぶんのために服を買う

 

帰宅して支度後、伊勢湾岸道から一路常滑

 

Mファミリー宅に、米の配達兼ねてお招きにあずかり遊びにいく

 

夏ぶりに会ってみなさん変わらず明るい方々で嬉しくなる

 

小学生になる娘さんがしっかり遊んでくれる

 

以前とくらべ、大分トークがしっかりして来てびっくり

日々成長しておるのですな

 

 f:id:NERONGA:20170306230658j:image

 

夕食は常滑駅前のブッチャーズファクトリーで8種のクラフトビール飲み放題プランで

 

f:id:NERONGA:20170306230126j:image

 

これはにごりのあるビール

 

すこぶる美味い

 

プレミアムモルツ×1.75倍のはなやかさ

 

そしていい喉ごし

 

ほかのも全て美味い

 

料理も美味かった

 

自家製のポテトチップにサワークリームどん!が美味

 

肉、サラミ、アヒージョ、パスタ

 

みなうまかった

 

ビールがすすむすすむ

 

気持ちよく酔う

 

f:id:NERONGA:20170306230547j:image

 

 

 

日曜日

 

4:00

 

ここ数年味わった事がないような

 

スッキリした気持ちで目が覚める

 

 

朝ごはんをいただく

 

Mファミリーの家長が作られたカレーライス

 

ドデカ野菜と、ソテーした鶏モモが、しっかり味があり、美味かった

ペロリと平らげ満足

 

食後はM氏と知多半島を走りに行く

 

常にツキイチ

 

カレーがはみ出そうになる

 

おさかな広場で休憩

 

そこのえらいさんみたいなのがでてきて 

 

糖尿ばなしで盛り上がらされる

 

脱出してひいひいいながらゴールへ

 

コーラ休憩しつつ放心状態

 

昼ごろ帰路につく

 

 

帰って畑を耕せとの指令が母から降っていたのでトラクターかけて

修繕の必要がある水路を下見にいって

犬の散歩 

雪でこわれた屋根瓦の写真撮って

f:id:NERONGA:20170307075048j:image

 

これで1日の業務終了なんで

 

お土産にMファミリーより頂いた

 

f:id:NERONGA:20170307075002j:image

 

えびせんで発泡酒

 

 

 

月曜日

 

休息

 

 

明日は朝練

 

 

あ、常滑のお三方、ありがとうございました!

 

また!