平田クリテ久しぶり

4:00眼が覚めて

 

5:00ごろ出発

 

6:00クレール平田着

 

6:50ゲートが開くまでうとうとしたり

 

トイレいったり

 

 

オープン後スタート地点の駐車場へ

 

寒いのですぐ車に戻れるように

 

 

6周回試走

 

1コーナーすぐの砂利ゾーンが

 

舗装されており嬉しい

 

4コーナー後の左あたりも舗装されている

 

 

久しぶりの平田

 

c4.c3キャンセル待ち

 

 

c4

 

高校生もたくさんいるし、

 

ヘビー級の女子もいる

 

オッさんが少ない印象

 

場違い感半端ないが

 

 

レースは6周回

 

久しぶりなんでまずは集団走行に慣れること

 

最終スプリントに絡むこと

 

今のポジションでどう走れるのかが課題

 

自転車はいつも

 

前c24後ろパワータップつきオープンプロ32だが

 

レースはc35前後11-23にはきかえ

 

 

リアルスタートから位置どり争いに加わるが

 

あまりガツガツみなさん行かない

 

ペースも遅い

 

だからなんとかついていける

 

インターバル対策で

 

なるべく前の方にいすわる

 

2周目にうまく上がり兼ねて

 

先頭に躍り出てみる

 

7秒で交代しておく

 

そのあと右前に位置した大学生に

 

3コーナーで

 

アウトインアウトで寄って来られる

 

これ!

 

と注意しておく

 

マージンとっておいたのではスられずにすんだ

 

3.4周目かに

 

1コーナーでなんとかズロードのジャージの子が

 

2列で自転車倒してる所のあいだへ

 

ねじ込んで抜き去って行く

 

右が自分、左はどっかの紺色ジャージ

 

紺色君が巻き舌で怒鳴っていた

 

 

周回を重ねながら思っていたのは

 

c35はやっぱり立ち上がり鈍いなあ

 

ということ

 

コーナーでの安定感はしっかりあるし

 

立ち上がり前車とのギャップができても

 

よく転がってくれるので回収しやすい

 

…ペース早くなければ

 

かかりが粘っこいぶんギアの選択を毎インターバル間違え気味

 

そんなとこくらい

 

位置どり合戦しながら最終周

 

ペースアップしたとき少し下がってしまったのもあり

 

最終コーナー立ち上がりの頃にはインターバル回収にもがいておわり

 

後方にてゴール

 

 

c3は2周でハイエースに煽られ終了

 

 

こんなんでした

 

 

自分の他にチームからは

 

 

カナン星人

 

c52回

 

c2で3位

 

 

ケムラーさん(c1で会えず)

 

 

カーリー星人withバイヤモ

 

フックリーダー

キッド星人

 

観戦に来ていただきました

 

ほかにも顔見知りサマ達がいろいろと

 

カナン、カーリーご両名、

 

観戦、応援ありがとうございました!

 

 

しっかし

 

若者がふえたのお