上から見るか下から見るか

本日職場の研修で名古屋へ

 

同じ職場の歳が半分以下の女の子と枇杷島

 

なつかしすぎて記憶がうすい

 

FDの4型RSに乗って爆音でココイチ一号店に

 

行った以来

 

 

早めに出発して名駅でお昼

 

洋食にするかーなんていいながら

 

ぽろりと「実は味噌煮込みうどんもいいな」と

 

言ったら見事に食いついてくれたので店探し

 

自分は 大門の山本屋本店びいきなんだけど

 

駅から離れてるし提供は時間かかるだろうし

 

板わさでイッパイやってからやおらうどんかきこんで出汁にゴハンぶち込んでゆっくりまったりするのがしあわせなんで、やっぱり近場がイイネと、たしか近場に総本家があった、と検索したら名駅9階とのことで直行

 

12:00過ぎなのにサクッと座れてはやめに提供して頂けた

 

f:id:NERONGA:20181127224341j:image

 

わりかし本店よりもあっさりめ

 

お昼にはちょうどよいか

 

うまかった

 

 

おなかも膨れて帰りたくなりながら

 

琵琶島の施設で17:00ごろまで研修

 

なんせうちの職場は他社に比べて意外に職人気質で、目で盗め的な感じなので、丁寧に研修を受けるのが新鮮

 

腑に落ちる事が多かった

 

仕事柄受講者は男性が私含めて4名

 

他は女性が30-40名ほど

 

商業高校の男の気持ちがすこし。

 

わかる。

 

講習終了してお連れの自分のムスメといってもおかしくない子に

 

久屋大通にでらうまなチョコレート屋があると聞き、一緒に行ってみる

 

ショコラトリータカス

 

さんとのこと

 

その子に言わすと好きすぎてヘビロテらしい

 

全体的にいいお値段

 

種類もたくさんあって迷う

 

職場にお土産も買って

 

ふたりとも大きな紙袋たずさえて帰る

 

帰宅して2kmほど軽くランニング

 

晩御飯後チョコのつつみを開ける

 

f:id:NERONGA:20181127225240j:image

 

コーヒー入れて、まずはベーシックな板チョコから

 

おいしいね

 

雑味すくなく、洗練した香りと味

 

口どけも良い

 

ちょいとベリー味のも食べる

 

スムースでバランスのよい酸味

 

高いだけある

 

だけど、やっぱり口がゲスなのか

 

もっと荒々しい勘弁して下さいといいたくなるような

 

パンチが効いたのが食べたいなと思ってしまった

 

気分によっても評価はかわるかもしれない

 

性別によっても

 

たしなみかたを変えたら

 

いろんな評価ができるかもしれない