唐突ですが

ブログ再開。

 

3/19勤務明け

 

 近所の85歳現役?の社長夫婦と上司とトンテキ屋で会食、というか飲み。

トンテキ屋なのにトンテキもとんかつも出てこない。すべて裏メニュー。

にんにくたっぷり。ごちそうさまでした。話もおもしろく、ごちそうさまでした。

 

3/20

 

 昨夜はしたたかに飲んだので出足も遅く。

 FOILがリアの変速不良で(ワイヤーがレバー部でもじゃ男に)乗れないので

 ヤフオクで落札したCUBEのシクロクロッサーで出撃。

f:id:NERONGA:20200321081109j:image

 春一番的な強風で3kmで帰宅。

 返す刀で車にFOILバモスに積み込み3Kさんへ。

 緊急手術で無事完治。

 KあGみさんと遭遇。どうやら同じ自転車を狙っている様子。

 とんぼがえりで帰宅後速攻トラクター。作業機を草刈り機にチェンジして畔塗前の草刈り。やりとげて春日井へ髪切りに。土中の水分が昨日雨が降った割に少ない。翌日畔塗予定だったが、これではうまくぬれない。ショックだったけど保水だけしっかりしてくれればいいから、見栄えと天場の締め込みはあきらめよう。やっぱりこの強風で乾いたのかな。そりゃ工事現場の仮設トイレがひっくりかえるくらいだもの。週明けは現場は阿鼻叫喚だわ。

 髪切って帰宅して、黒ラベル500mlのんでねる。

 

3/21

 

 2;30起床。4:00までだらだら。4:30復活したfoilで出撃。岐阜県をすこしかじって帰る。今日は踏み込みがしっくりきだした。ようやくひざから下がしっかりしてきた感じ。踏み込み軌道も安定してきた感じ。前に荷重もかけやすく、マタグラ様もあんまり痛みなし。サドルが前下がりな効果もあるが、まだ腹がでているので、腹がひっこみ始めたらサドルをフラットにして、前傾を意識しよう。3kg落ちたので、腹の肉もおちたか。がに股ぺだるが少し改善。

 帰宅後ナックルにベトナムはどうだとラインする。80人感染者がいることは知っていたが、聞くとほとんどが欧米人らしい。社会主義の国だから、みんな規律には従順だそうだ。虐げられてきた歴史からも、危機意識は高いのだろう。民度が高い気がする。

ナックルもすごく腹が座ってきたようだ。私はどうですか???

今から畔塗作業。

いってきまっす