いい加減ってきた。



f:id:NERONGA:20160614224202j:image

わかりづらいがおたまじゃくし

ワキまくる藻を食べてくれるので

こいつら好き。

大きくなったら虫も食ってくれるので

もっと好き

でもカメムシも食べるくらい

強くなってくれると最高にうれしい

f:id:NERONGA:20160614224233j:image

車から見る日の出はすこし物足りない

f:id:NERONGA:20160614224250j:image

家の前の下水のグレーチングに

蛍が。

いなかならではか!?

水きれいなのかね


f:id:NERONGA:20160614224309j:image

他の畑より黄色めなのと、

若い葉だからか よその稲より虫食い激しい

収穫量より味重視でいきたくて

チッソ分を落としているから黄色いのは

まだいいが

虫食いは困る

植える時期をおそくしすぎたのかな

考えがつきない


f:id:NERONGA:20160614224324j:image

畦塗りして畦がたかくなったのと

手入れも耕作もしない畑が増えたので

草管理のためにわかに使用頻度が
高まったウイングモア

とたんに不具合

ナイフは吹っ飛び

コグベルトは伸びと破断しかけ

直しておく。

購入後10年以上経っているがまだまだ

使えそうだ


そんなこんな


写真もひまひま撮る気ないので

撮りたい事は沢山あったがこんなもん

だけ。


毎日のルーチン作業にようやく体が

慣れてきた

早起きも出来るようになってきた


そして今日


ホイールもチェーンも取り払っていた

自転車に

電池交換、パッキングリスアップし、
タイヤも新品にしたパワータップ
ホイールと

オイルアップしたチェーンを張り


乗れるようにしておいた


またまだやるべき事はあるが


自転車という


高回転で働く精神安定剤


脳天にぶっ込んでやりたい


うにゃうにゃしている


どっかの自分に


くらわせてやる。


覚悟してください。