2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25〜

11/25 勤務後永井の饗庭で会食 全体的に美味しかったが特にシメ天津飯の白ご飯が異常にうまく感じた …そこかよ 11/26 朝ロラ30分だけやって 芝と雑種の散歩して 農業関係の整理整頓清掃 ガソリン購入 コイン精米機の糠回収と整頓作業 草刈り機のメンテ軽くや…

4時間練

11/21 雑事済ませて9:00から出発 雨が降るまで練習 鞍掛峠越えで滋賀から武平ルート予定 ちんたら出発 ほぼサイクリング 西藤原の小学校、バルタンさんがブログのせてたように3月で廃校の看板見る 子供少ない、のか、先生少ないのか どっちもか 黄金橋左折し…

犬山にニャンまげはいない。

本日近隣の「組」の人たちと旅行に行く 組とはとなり組、とかある程度の件数で束ねたマチムラの最小単位集団だ 行き先は犬山 以前犬山五郎丸で仕事していたので懐かしい 犬山城 入口のアーケードは寂れた商店街っぽくていただけない その他はいい感じだ 天守…

雨のち曇り

髪千人へ。 ギックリ腰、ヘルニア話で盛り上がる 大いに。 小牧のカルコスでお年玉のポチ袋を買う そろそろ正月準備 となりのスポーツデポで服見たりリュックサック見たり めぼしいものはなし スポーツ量販店ではgiantかルイガノくらいかと思いきや コラテッ…

不良債権回収

6:30起き 犬の散歩 朝飯後、協議の上、母の車買い替えは試乗してから車種決定することに 野暮用済ませて 9:30からネロンガファーム業務開始 明日雨予報で、稲刈り後の田おこしがまだ初回分済んでいないため今日は農民 まず、ヒツジ刈りから 「ヒツジ」といっ…

どうでもいい話

母親が車を買い替えるので 車屋さんと話す アイドリングストップが不安な母親なんで、ないやつ探したり、キャンセルする方法を探ったり、色やらラゲッジスペースやらなんやらかんやら しっかし昨今の軽自動車は、機能バブルすぎで買う気が失せるし、低燃費を…

安心を買いに。¥380

7:00起床 すぐさまジャージに着替え 鈴鹿回生病院へ 8:30着 今日は本命、腰を診てもらいに 大分良くなっているが 詳しい画像診断 腰、脊椎の専門医の所見 今後 左側臀筋から膝裏にかけてのひきつれ これらを知り、改善したくて通院。 8:30では後列からのスタ…

詰んだよ

7:00起床 鈴鹿回生病院へ 腰ではなくバネ指再発をみてもらいに 本日はいつもの先生でなく 手専門の先生 問診するなりステロイド注射の回数を調べる そこにこだわる 何故かな?と疑問を感じつつやりとり 左が3回 右2回 と判明 なぜか。 説明を受けた バネ指の…

毎日が日曜日

11/14 ギックリ6日目 大分調子はいい 車で病院へ 保留にしておいた支払いを保険ですませる フックさんに聞いたりネットで調べたり 総務部にも探りを入れてみる 色々思うことはあったが今回はこうする 帰ってきて、今しかできない書類整理を行う やってるうち…

ベッドの上から。

背骨らしき所の激痛は改善しつつある模様 かわりに周りが割りを食って 腰骨周りからパンパンになってたのも 少し良くなる 午後からは階段も、床も大分スムーズ あぐらもかける が、すぐ疲れる まだまだ油断できない 回復の道筋がようやく見えてきた気がして…

スタートと同時につまづく

11/6 AM4:00 目覚まし鳴る。 気がついて止める。 気がつくだけ進歩やな、と。 …2度目の睡眠 AM5:00 携帯のアラームに気づく。 止める。 3度寝る。 AM6:00 携帯アラーム2つめ鳴る。 むくりと起きる。 3つ目が鳴る前に起きた。 大進歩だ。 久しぶりに誰かと走…