2018-01-01から1年間の記事一覧

うまかった

まるかつのわかめちりめんをご飯にかけて ラー油をたらし 味付け海苔でいただきますと 素晴らしくうまい ごはん2杯… 今日はローラー15分ほど ローラー分以上に晩飯摂取 水の泡

上から見るか下から見るか

本日職場の研修で名古屋へ 同じ職場の歳が半分以下の女の子と枇杷島へ なつかしすぎて記憶がうすい FDの4型RSに乗って爆音でココイチ一号店に 行った以来 早めに出発して名駅でお昼 洋食にするかーなんていいながら ぽろりと「実は味噌煮込みうどんもいいな…

背中で語られたわい

11/25 11:00ようやく走り出す ケム練コースが頭に浮かんだので、直感で向かう。 今の自分に長いか短いかは気にしないようにする。 淡々と、負荷をあまりかけないように LSDで 心拍138イメージで 一昨日実は一晩心拍計つけて寝てしまい ベルトに…

ト オモッテイル

仕事明けコメ精米していると 町民駅伝でメンバーになった人が20:30ごろ走っていた。 ノリで自分も自転車ですこし。 12kmぽっちを走った。 全然走れないがある程度たのしい。 どの程度だ。 天気の良い明るい日中に走ったらめちゃいいだろうな という…

ケとハレ

今日はハレの日である。 血がつながらないが親戚づきあいがある 自分でもよくわかっていない祖父の妹の曾孫の 結婚式に出席。 四日市鵜森ミエルシトロンで 挙式、披露宴 すばらしい式だった。 ハレの舞台だ。 柳田国男はケ、とハレを定義したが 現代は常時ハ…

りんてつ

研修2日目 昨日いこうと思った 福王山行きバス乗り場ちかくの 「りんてつ」へ いったん行きかけて 様子みたらカウンター誰もいずなんだかな とひきかえしたが 戻って初志貫徹で乗り込む のっけからサーバーこわれて生ビールダメとのこと ドライ瓶を注文 枝…

あきにたなびく

すずしくなってきた。 今日は桑名で保険の研修 朝1:30に起きてしまい 農機具の修理部品をネットで発注したり 今後の算段したり 6:00からロープウェイ駅まで。 マイペースでだぶついたお腹をはさみこみつつ。 6:30に着いたらモンベルストアに電気が。 もう…

きりはり3月

こんなに減ってた

ダッチマンブレンド

昨日購入したタリーズコーヒーの豆を挽いてみる 強烈さはないけれど芯がしっかりした香り そういうブレンド比率なんだろう 使用した豆を言い当てるほどの知見はないけれど ブレンドなんだなと得心は、いく。 豆の状態はネロンガ的に焙煎後の鮮度は3段階でB A…

ひとつぶで

なかなかお尻に火がついてきた というかもうミディアムレア 予定が詰まりまくりで どれが切り捨てられるのか けっこう心を鬼に。 町民駅伝が終わったけど またあらたに。 金曜日に試験で 土曜日ににわかうどん屋さん 日曜日はお百姓さんに。 3/13近鉄で例の…

深く静かに

昨日今日と組合の旗開きで拘束 ホテルで会議後宴会 自分はビールはいただかずに健康的に。 15:00に解放されスタバで ダブルトールラテ。 帰宅後16:00から少し走る 息苦しい 現在ウェイト81kg さもありなん。 痛めない程度に走ってみる 所々路面は凍っていて…