2016-01-01から1年間の記事一覧

無題

月曜日 帰宅後 犬と散歩ランニングと 3本でケイデンストレ 発車しそうになる 火曜日 帰宅後犬はサボりで 固定でケイデンストレ どうにかこうにかガーミンのケイデンス表示消えるまでいく 終了後腹回りの筋肉にうっすらつりを感じる 痛感する。

11/25〜

11/25 勤務後永井の饗庭で会食 全体的に美味しかったが特にシメ天津飯の白ご飯が異常にうまく感じた …そこかよ 11/26 朝ロラ30分だけやって 芝と雑種の散歩して 農業関係の整理整頓清掃 ガソリン購入 コイン精米機の糠回収と整頓作業 草刈り機のメンテ軽くや…

4時間練

11/21 雑事済ませて9:00から出発 雨が降るまで練習 鞍掛峠越えで滋賀から武平ルート予定 ちんたら出発 ほぼサイクリング 西藤原の小学校、バルタンさんがブログのせてたように3月で廃校の看板見る 子供少ない、のか、先生少ないのか どっちもか 黄金橋左折し…

犬山にニャンまげはいない。

本日近隣の「組」の人たちと旅行に行く 組とはとなり組、とかある程度の件数で束ねたマチムラの最小単位集団だ 行き先は犬山 以前犬山五郎丸で仕事していたので懐かしい 犬山城 入口のアーケードは寂れた商店街っぽくていただけない その他はいい感じだ 天守…

雨のち曇り

髪千人へ。 ギックリ腰、ヘルニア話で盛り上がる 大いに。 小牧のカルコスでお年玉のポチ袋を買う そろそろ正月準備 となりのスポーツデポで服見たりリュックサック見たり めぼしいものはなし スポーツ量販店ではgiantかルイガノくらいかと思いきや コラテッ…

不良債権回収

6:30起き 犬の散歩 朝飯後、協議の上、母の車買い替えは試乗してから車種決定することに 野暮用済ませて 9:30からネロンガファーム業務開始 明日雨予報で、稲刈り後の田おこしがまだ初回分済んでいないため今日は農民 まず、ヒツジ刈りから 「ヒツジ」といっ…

どうでもいい話

母親が車を買い替えるので 車屋さんと話す アイドリングストップが不安な母親なんで、ないやつ探したり、キャンセルする方法を探ったり、色やらラゲッジスペースやらなんやらかんやら しっかし昨今の軽自動車は、機能バブルすぎで買う気が失せるし、低燃費を…

安心を買いに。¥380

7:00起床 すぐさまジャージに着替え 鈴鹿回生病院へ 8:30着 今日は本命、腰を診てもらいに 大分良くなっているが 詳しい画像診断 腰、脊椎の専門医の所見 今後 左側臀筋から膝裏にかけてのひきつれ これらを知り、改善したくて通院。 8:30では後列からのスタ…

詰んだよ

7:00起床 鈴鹿回生病院へ 腰ではなくバネ指再発をみてもらいに 本日はいつもの先生でなく 手専門の先生 問診するなりステロイド注射の回数を調べる そこにこだわる 何故かな?と疑問を感じつつやりとり 左が3回 右2回 と判明 なぜか。 説明を受けた バネ指の…

毎日が日曜日

11/14 ギックリ6日目 大分調子はいい 車で病院へ 保留にしておいた支払いを保険ですませる フックさんに聞いたりネットで調べたり 総務部にも探りを入れてみる 色々思うことはあったが今回はこうする 帰ってきて、今しかできない書類整理を行う やってるうち…

ベッドの上から。

背骨らしき所の激痛は改善しつつある模様 かわりに周りが割りを食って 腰骨周りからパンパンになってたのも 少し良くなる 午後からは階段も、床も大分スムーズ あぐらもかける が、すぐ疲れる まだまだ油断できない 回復の道筋がようやく見えてきた気がして…

スタートと同時につまづく

11/6 AM4:00 目覚まし鳴る。 気がついて止める。 気がつくだけ進歩やな、と。 …2度目の睡眠 AM5:00 携帯のアラームに気づく。 止める。 3度寝る。 AM6:00 携帯アラーム2つめ鳴る。 むくりと起きる。 3つ目が鳴る前に起きた。 大進歩だ。 久しぶりに誰かと走…

もうすこしか!?

10/15 1周忌無事終了。 こんなもんやろ。 眠くて片付けやら終わらせたら即、 電源断。 10/16 朝からマツコデラックス姉をバスに乗せ 米を配達し 買い物し 片付け続きして 昼ごはんもそこそこに 契約解除田んぼの草刈りに 3列ほど里芋がどでかい歯を茂らせて…

秋はどこへいった

10/9 10時ごろまでなんだかダルくてだらり 親父どのの1周忌が迫り あちこち片付け 垣根をざっと剪定 柿の木をチェーンンソーで枝打ち 昼またいで、にわか庭師の後始末をし、 16:00頃から米の配達準備 5袋計150kgをそれぞれ配達 この日はそれで終わり 事務作…

ワープしたかんじ。

久しぶりに朝走る なんだか季節の移り変わり感じないな とおもってたら、 確かに朝練なんざ去年の今頃 ナックルとやってたぶりくらい まだ稲刈りや前準備が山積みだが 稲も色づきなんとか収穫できそうなんで 落ち着いたから走り出せたのか NP167で ケツ痛。 …

狂ったら軌道修正少しずつ

仕事を早く終え...たんだが 16:45に出るはずが結局18:00 性分だな もっと振ろう ...修正 帰宅後おかんが 農業系の鍵束が見つからんという 探しまくる 結局おかん車のグローブボックス下に発見 19:30過ぎる ゲンナリしかかる 管理方法修正をおかんに提案 一元…

うらしま

なんだ?eタップ? パプリカのサプリ? 1年以上ぶりに自転車雑誌を買ってみたら 玉手箱開けましたの態 びっぐビックリですわ そんだけ。 4:00起き 土砂降り 5:33に 1番上の姉をセントレア行き高速バスに文字通り押し込み 帰宅後雨止んだので犬の散歩 眠くて…

たけざお

本日非番しかし雨午前中は部屋の掃除など田んぼの様子も見に行くビールの空き缶やらなんやら始末やがて晴れたので犬散歩やつらしたたかに臭いので2匹を丸洗い。まだ水浴びると寒いのか、すこし手こずる自然乾燥させといて こっちは犬小屋掃除臭くなくなれ。…

いい加減ってきた。

わかりづらいがおたまじゃくしワキまくる藻を食べてくれるのでこいつら好き。大きくなったら虫も食ってくれるのでもっと好きでもカメムシも食べるくらい強くなってくれると最高にうれしい車から見る日の出はすこし物足りない家の前の下水のグレーチングに蛍…

長いトンネルだよ

5/25ついに残業できなくなったので定時に仕事終了。のはずがなんだかんだで 帰宅は20:00すぎ田んぼの水みて晩御飯して寝る5/26今日は定時+1時間で帰れた久しぶりに外は明るい銀行、買い物して田んぼの水まわりワンコの散歩いつもの母犬と息子犬だけど必ず息…

マスターネロンガ

5/23マスターズにでてもいい年をむかえた帰宅後筋トレとローラーそろそろ様子見終了するか5/24仕事終わってから晩飯すませて田んぼ水見回りしつつ色々ググりながら観察家族と話ししてたらいい時間で今日は活動中止いいかげんやらねばとシマノ鈴鹿エントリー…

まちぼうけ

5/20ジテツー5/21なし翌日の農作業にむけ早く寝る5/22ワンコと散歩田んぼ水管理除草剤散布余り苗の処理コイン精米機の不調を調査、清掃畦草刈り3枚コメの配達これで1日終了。食事までの間に心をMにして3本ローラー20分だけ今、ビンテージマシンがパンクして…

ライズアップ

先週土曜にドタバタで田植え終了20:00近くまで植えたので一夜明けて朝みたらアラが8割くらいだったひと月ほど入院していた母も田植えの日に退院してきた退院直後はまだ本調子には程遠く今日ようやく以前のような様子が垣間見え、元気そうだった田植え日翌日A…

まだ乗りません

平成28年度コシヒカリ播種開始及び完了180枚だけだけど1日仕事になった でも完了発芽し、いい苗になって下さいネロンガによるネロンガ米初始動

やはり、ですが

むちむちぷりんですわ

メチャくちゃ

メチャクチャマーベラス ファビュラスエクストラヴァガンツァサイコーあーもうおもいつかんイイわ仕事遅れて鷹組飲み会参加 2ジカイまでみなさん付き合ってくれてもう言いたいことしゃべった仕事は仕事。自転車は自転車。仕事のこと漏らしてもみな自然にして…

鷹組練習会

めずらしく余裕をもって伊坂ダム着何ヶ月ぶりかの練習会しんどさ忘れてて楽しみ楽しみ総勢10名継承は略。アイロスフックケムラーキッドネロンガポール星人ガメロンスカイドンザラガスカベンディッシュ風味やsはらさん涼仙道場までの往路でポール星人に1回走…

土曜から

土曜はAACA最終コーナー時には全く着に絡めない位置しかもだれかの蛇行だか斜行だかのせいでリアホイールがクイックごとふっとんでったミツビシさんをさけた前走者が急停止。エンドかスプロケかに自分の前輪がささる。幸い何も壊れずミツビシさんに「どこも…

120%は話しにならない

本日平田クリテダブルエントリーをC2のみにしたりブリーズライトつけたりアップしたり色々小手先の対策はやったが完走すらできないとはうっすら思っていた現オムニアムアジアチャンプ鷹組リーダーkむらさんoはしさん(w jack)ケムラーさんその他大勢つわもの…

がんばらんかーい

4:30起床練習着を洗濯したままだった事に気付きゲンナリまたも夢の国へinおとなしくしごとへ早めに終わったが4月入社の大卒くんが業務を終えるのを確認してから帰途に帰宅しながらレッドブルのんでテンション高いまま練習する算段20:00スタートストーブで乾…