2015-01-01から1年間の記事一覧

無題

昨日は仕事明けに電源おちた乗らず本日仕事明けに米を精米あと20分くらいかな今日も練習できないあしたはやれそうか。

いいのもらっちゃった

昨夜は56サイクルさんのサイトで練習に励む松邨柔道クラブとおぼしきジャージを見た。これにはかなり油を注がれた。サイトの文章もアツかったがその写真にかなりいいパンチをもらった。おかげでかなり前向きに過ごせた。帰宅後22:00過ぎからアップで3本ロー…

ラッキーシュトーレン

本日は非番。早く起きたが3:30睡眠では再度ベッドにスカイダイブドバイだ。 7:00過ぎに家を出て一路水沢宮妻峡をめざす。めちゃあたたかい夏ジャージ上下ジオラインライトウェイトタイツアームウォーマーときどきウインドブレーカー明るくなって気温は12どさ…

なだれこんで

昨夜の宴のあと父親入院以来汚部屋になっていた自室を掃除にかかる。…ビールの空き缶が大小取り混ぜて40本以上と、ウコンの力空きボトルが10ほど発掘されるビールやめますか、人間やめますかなんてな。到底終わらんのでゴミだけ始末。洗濯物も集積だいぶ人間…

また、すくわれる

鷹組練習会に参加しようかな〜と思い起きたが、身体起きてくれずもう一回寝る。 ぐねぐねしてるうちに昼前米一俵配達して513ベーカリー横目に帰宅。 我慢してるのではなく、食べたくない。 自転車乗ってない、運動してない。おかげで。食物が2.5割ほどうま…

とろう

仕事終わって飲みたい気満開これよくない23:00から飲んでしまうと明日に響く諦めたいがあきらめられないなんか食べて紛らわしとく作戦決行少し食べて飲みたい気持ちを抑える策…策士策に溺れる今日も相変わらずの1日だったが特にでかいミスもなく終わったんだ…

12/2ローラー

4:00起床グダグダして寝起きオヤツ食べて5:00から3本ローラーはじめはyoutubeみながらだけど久しぶりなんで漕ぐだけでも楽しくパソコン電源おとす音楽だけながしつつ。45分くらい流しローラーリハビリのつもり、てか!?途中暑くなり上半身ハダカになんかハ…

願わくば

背番号をひとまず配り終えた。まあ現場は惨憺たる惨状本来の仕事は山積みだが、サビ残もないし、食中毒の申し出もないし異物混入もないし何よりオーナーから数字を求められないし目がくらくらするような一般とのギャップは感じるが疲れたとかいっちょまえに…

にがおりた(すこし)

この10/21に鬼籍に入った父親からの宿題もち米をようやく紙袋につめ終わった。あとは随時精米してお渡し。たったの4.5俵。袋にして9袋すこし。段取り、機械の操作何から何まで初めてづくしで量の割に随分手間取った。ひとつでかい引き継ぎを終わらせた感じ。…

けつパンがヤマザキ製パン

22日火曜今日も今日とて山越えて明日はAACAエントリーしてるので 峠はひとつにする算段関ヶ原経由彦根城へ306北上21号線、また306鞍掛越えであげすぎ注意で心拍数170以下で最後まで調子落とさずにいくつもりで 21号はスピード乗って気持ちよいツーリング車に…

滋賀るんです。

本日休み。雨降ってないのと稲刈りは終わったのと日曜出勤終了したので久々に1日使えるので昼まで乗ることにアサイチ5:30ナックル君と朝練予定はナックル君体調を崩して中止とりあえず考えていた三重県脱出を実行しっぱつ!武平めざすちんたら40分で登るめ…

9/10

朝練千草ナックル君とおとといから食べるものをやせる方向へ軌道修正徐々にまずはアルコールからの脱却翌朝は朝練予定が寒くてかかれず次は乗り出す施策

ラジオ

往路で渋滞に捕まった東名阪登り。白いスカイラインGTR(サーキットでは速度リミット切れるやつ)がパグ犬みたいに鼻ぺちゃになってたおまえか!俺の貴重な散髪タイムを邪魔したのは!そんなことを思い出しながら横目に上り車線をみつつ「いつもの床屋 髪千人…

美食か。

ここのところ食いたいものを食いたいだけ食い飲みたいものを飲みたいだけ飲みという生活をしていて思うのはご馳走とは珍味中の珍味ではなく空腹ですな普段食べないようにしてるものを食べても食べてもさして感動はなしなんだか味気ないどこかの作家が美味い…

育ったな

70.8kg体脂肪率19.3%内臓脂肪11.0%基礎代謝1634kcal骨格筋率33.4%体幹皮下脂肪率12.6%BMI25.7体年齢43才やべえ。ここから独白に近いんですけど21:00のニュースで映画「野火」が若者たちに支持されてるとのニュースが原作は大岡昇平中学くらいに読んだなんだ…

終わったよシマノ2015

鷹組みずほチームTT10位終わったときはかんばしくないとすなおに喜べなかったが今思えば皆頑張ったオイラも頑張った改善点はゴロゴロ見つかったTTバイクも正直持て余してるのびしろ発見来年は表彰台に乗るよアイさんキッドさんナックルさん5周の部ホワイトジ…

週末はシマノ

木曜日遅くなり固定ローラーのみ4分のみあとは筋トレ軽く金曜日朝ミルクTT練習平均心拍数160〜170くらい最大188キレイにまわせた!?夜25kmほど走る回復走と位置づけつつ要所でインターバル土曜日朝ミルクTT練習暴君イカルス大帝に稽古つけていただくなんと…

ホンキィトンク・マン

月曜日脚の疲れが取れてる気がする…気がするが1:30に起きてしまいもう1回ねたら出勤時間間際だった仕事あけ走り出すそらもう踏み倒せるかと思いきや……もうスカスカというかしんどいというかまわらんというかもう、気持ちがスカスカわやおもしろくなくなりア…

さわやか鷹練

どーもさわやか宇宙怪獣ネロンガです夏なのにこんな涼しいさわやかな朝なんでそりゃあさわやかを枕につけたくもなるわさ昨夜の雨で少し気温下がったんでしょうなイイネ!伊坂ダムへ6:20少し過ぎ出撃してきたみなさんと合流時間早まったせいか少なめ。ところ…

ここんとこエクストラ

火曜日ナックル練千草周回練水曜日仕事休みダブル堀内練はふたりとも起きたがナックル氏お腹急降下で中止自分も疲れており昨夜の練習もグダグダであったため本日は休養だが20:00から回復走がてら少し走る木曜日朝TTバイクポジショニング調整1周のみサドル少…

暑いよ!

日曜日自分のTTチームは呼びかけにより5:30から練習開始となった3度寝にて5:45ごろ合流アイさんはメカトラにより自分と同じ列車にキレイにまわすこと重視でさて、暑い。7:20からのメイン練習には行かないで朝練のみの方も自分も脚痛い箇所もあれば疲労残って…

ネロンガのいちにち

1:00起床暑くて目がさめるうとうとしつつ気づいたら5:00車かっ飛ばしてTT練へ大勢集まる鷹組、max、ターミネーター3チームそろいぶみ2チームに分かれて自分は速い方のチームに割り振られたが不安はあったが行けるとこまで行く事に1周目ミルクの坂で切れたTT…

木曜日

木曜日2:00に起きたが麦茶をコップに一杯飲み干してそのまま食堂のテーブルに突っ伏して寝ていた…目覚めたら6:30ラインメッセージで一人で走ってます連絡が入っていたナックル練ぶっちぎってしもた仕事も反省は多々。とにもかくにも仕事は仕事。腹が立つのは…

水曜日だコリャ

TTバイク車に積んだものの起きれず中日だ寝るべとまた夢の中。仕事しながら左脚痛い前に蹴り出すイメージからの踏み切りでアンクリングしすぎたか各部痛い荒療治で高速で仕事して使って治すべとおもいきや悪化その後はいたわりながらおそるおそるしごとそう…

悠々として

この自転車雑記もだんだんと悠々としてサボれになってきた感がありあらためましょうもう1度出発点に戻りましょう金曜日ナックル朝練集合時間までに両名集合めずらしいひとつ飛び抜けて頑張れる大丈夫かな、と思うくらいアイスコーヒー飲んで解散土曜日仕事明…

テイタイ

台風、停滞してましたななかなか去ってくれないわたくしも負けずに停滞雨とビールとハッピーターンの毎日そんな所へ鷹練5:15起床尾平まで向かうがあきらかに走れない近くのミニストップで朝飯がてらパン食べてると赤3黄1のジャージが西へ爆走本チャン練習ま…

どにーチョ

土曜仕事明けにチーム反省会とピグモンさん退院祝いのため四日市でカンパイ朝から段取り考えて仕事前倒しできる事はして臨むだが今はお中元シーズン仕事が降ってくるなんとか終わらせて直行小一時間遅れて着リーダーアイロスさんタラさんピグモンさん自分よ…

木金

木曜日ロープウェイベストタイム自分は14:04なんで固定ローラー15分で実走と比較する事にNP258w水曜日までよりは良くなっているがパワーの出やすい漕ぎ方をしているのかもしれないから安心はできないやっぱ走って検証しないと金曜日ナックルくんの朝練の誘い…

か、すいと。

火曜日仕事明け固定10分270wあたり最後に300めざすが290で1分維持そろそろ目的をさだめた時間でやりたいいまのところなんとなく、だ。水曜日アイロスさん主催朝TT練2度寝してしまいブッチぎってしまうせっかくのチャンスをフイにした効果測定のチャンスだっ…

ここのところ。

月曜日なし火曜日10分270w水曜日10分300w目標だが未達平均で280w前後木曜日勤務明けDHバーつけたまんまでロープウェイまで14分中盤金曜日仕事は休みがコメに穂肥を散布NK化成肥料反5kg終了後草刈り日暮れまで仕事上がりにロープウェイ14:07土曜日仕事明けロ…