りんてつ

研修2日目

 

昨日いこうと思った

 

福王山行きバス乗り場ちかくの

 

「りんてつ」へ

 

いったん行きかけて

 

様子みたらカウンター誰もいずなんだかな

 

とひきかえしたが

 

戻って初志貫徹で乗り込む

 

のっけからサーバーこわれて生ビールダメとのこと

 

ドライ瓶を注文

 

枝豆

 

まぐろ(キハダでした)カンパチサーモン

 

追いビールサッポロ赤星

 

一杯目ついでいただいて

 

メニューみてらたら

 

なんかうにゃうにゃゆうてて

 

そっちみたら

 

ハリボテビールジョッキでカンパイもとめられた

 

とまどいながらカンパイ

 

常連のおっさんと店員がはなしてるのをききながら飲酒

 

ふだんようしゃべるだろうから

店員としゃべらないかん店はにがて。

 

キャバクラにしろ

スナックにしろ

 

金払ってまでくだらん話はごちそうさん

 

むろん本気の店員さんとは、別です

 

串物食べようと思ったが

 

バスの時間気になり退出

 

味は中の中

 

これで3000ちょいとられた

 

昨日の王将1097には

 

コスパまけまくり

 

時間があったらえびすへ行きたかった

 

 

勉強料勉強料。