たけざお

本日非番


しかし雨


午前中は部屋の掃除など


田んぼの様子も見に行く


ビールの空き缶やらなんやら始末


やがて晴れたので


犬散歩


やつらしたたかに臭いので


2匹を丸洗い。


まだ水浴びると寒いのか、すこし手こずる


自然乾燥させといて こっちは犬小屋掃除


臭くなくなれ。


買い物したりして 続いてコイン精米機


糠を引き取り先へ持って行くことに


580kg


これから油を絞って米油をとるそうな


1800円ほどで売れた


この時期は廃棄物でしかないので


ガソリン代まかなえて釣りがくるのでうれしいところ


現状は。


帰宅後シートやらなんやら片付けして


今日は決めていたので18:00過ぎ


走り出す


はじめはイヤイヤだった


しばらくぶりだ


練習用ジャージ着たら腹が出た


前傾とったらさらに出た


だんだん上げていくつもりだったが


前方に高校生がちらほらちんたら走っていたので


若いもんにはまけんよアピールなのか


格好つけてふんでしょっぱなからアゲアゲ★


風圧でけしからん女子高生をマリリンモンローにすべしと踏み込んだが出会わず


要所要所で心拍180を簡単に超えてくる

坂本農道では足先と手先がしびれてくる

ブランクを痛感する

僕の血か、血管か、心臓か、

それとも全部か

ブランクの産物なんだろう


脳みそはやはり守りに入ったままだ

すぐにサボりたがる

はっちゃけたがらないし


坂本農道、意外と景色いいな

f:id:NERONGA:20160623223116j:image

藤原Pで帰ろうかとおもっていたが


ちょいとDADAさんスキルを試してみて


しばらく藤原Pでうろうろしてみる


車止めのコンクリでハンドリングとバランス取り練習したり

ストレッチしたり


やがて


納豆坂もいっとくかという気になり、進む

f:id:NERONGA:20160623223626j:image

 
帰りはアップダウンでスプリントチックにまわす


走ってないからすぐにチキンが焼ける


ちょくちょくあえぎたくなる



今日走ってつねに思ってた


あー


僕は僕のドラクエ1のやり方と自転車、にとるな、と


形にこだわり傷付きたくない自分は

いつも初めは木の盾、皮の服だったかなんか防具を優先的にしっかり装備し、おかげで武器はたけざお。

そのためいつもスライムベスとか敵を倒せず先にすすめなかった

棍棒買ったりして攻撃力優先すべきだった


守ることにこだわるあまり 敵を倒すことを失念していた


たけざお脚では戦えない


まける


脳のスイッチを押さないといかん


切り替えてかな



しかしながら


久々の明るいうちに走った


楽しかった


楽しかった!!