もうすこしか!?

10/15

 

1周忌無事終了。

こんなもんやろ。

眠くて片付けやら終わらせたら即、

電源断。

 

10/16

 

朝からマツコデラックス姉をバスに乗せ

米を配達し

買い物し

片付け続きして

昼ごはんもそこそこに

契約解除田んぼの草刈りに

 

3列ほど里芋がどでかい歯を茂らせているので、撤去作業開始。

 

こいつは芋まで除去しておかないと、

来年必ず芽を出す。

 

だからサトイモは精力効果ありとか

いうのかしら

 

水田からひょっこり葉を出してることもある

 

葉や雑草をかりたおす。

セイタカアワダチソウがゴツくなっていて

チップソーでは刈れないので

チェーンソー出動。

 

芋ほりしておいて、それを

ネロンガ母が選別

 

その間に自走手押し草刈機で草刈り

 

そこへ米ぬかをトラクターでまいておく

 

ネロンガファームの貯蔵量限界を

こえそうなんで

 

処分目的で

 

すっかりくらくなり

 

集めた里芋トラックで運んで終了

 

疲れた

 

 

…そしてのど風邪ひいた

 

 

10/22

 

本日9:13現在

 

東京行きの新幹線車内

 

姪の結婚披露宴

 

相手はドイツ人の仏教系僧侶らしい

 

デゲンコルブか

 

マルセルキッテル

 

そんなんだったらどうしょう

 

キッテルならいいか。

 

いいのか?

 

 

明日は明日で地域の祭りに

お手伝い要員

 

 

やすめんし

 

 

乗れんし

 

 

しかしながら

 

人に呼んでもらえるうちが

 

花よな。

 

 

楽しめるとこは楽しみに行く

 

 

ネロンガスピリッツ…

 

 

といっときたいところ

 

 

いいかげん鷹組練習会行きたいな

 

 

その前に練習会参加できる脚をつくらんと。

 

 

だれか誘って、

 

ネロンガ再生工場』

 

たちあげるか!?

 

 

f:id:NERONGA:20161022092244j:image

 

ちーん